新座市 S様邸 外壁塗装リフォーム事例
| お客様のご要望 | 以前から水まわりのリフォームをお願いしており、今回は、気になっていた外壁塗装をお願いしたいです。 |
|---|
|
施工事例データ
| 住所 | 埼玉県新座市 |
|---|---|
| 施工箇所 | 外壁、付帯部 |
| 施工内容 | 外壁塗装リフォーム |
| 使用商材 | SK化研 高機能シリコン塗料 |
| ご提案内容 |
HPでも何度も紹介しているお客様で、今回4回目のご依頼です。 モルタルとサイディングで色を塗分けすることで、ベランダと一階に黒色のアクセントカラーを配置。 SK化研 高機能シリコン塗料の3回塗施工をご提案させていただきました。 |
|---|
施工前はこちら
こちらが施工前のお写真です。塗膜の劣化で汚れがつきやすくなっています。
軒下や雨樋といった付帯部分も色褪せし硬化が始まっています。
外壁のチョーキングが始まっています。
外壁はもちろん、付帯部もしっかり塗装していきます。
ヒロキリフォームによる施工中の様子
まずは、周囲にぐるりと足場を仮設していきます。
安全第一、細心の注意を払い作業していきます。
次にメッシュシートをかけます。周辺への配慮は徹底的に行います。
メッシュシートの設置が完了しました。続いてしっかり洗浄していきます。
汚れがしっかり落ち、いよいよ塗装に入ります。
塗装しない玄関ドアは、しっかり養生します。丁寧な作業が仕上がりを左右します。
上塗りは中塗りがしっかり乾いたら塗布量をしっかり確認しながら施工します。ムラなく透けなく均一塗膜になるよう塗装します。
玄関周りは、黒に塗装していきます。
均一に、一回一回大切に美しく仕上げていく感覚が大切です。
黒のアクセントカラーが効いています。
施工が完了しました
こちらが施工後の外観お写真です。
経年劣化によって色褪せや変色があった外壁が美しく生まれ変わりました。
玄関周りのアクセントカラーが、白い外壁に映えますね。
雨樋など付帯部にもしっかり塗装しています。
経年劣化により色褪せが目立ってきていた箇所も、きれいになりました。
玄関周りと同じく、黒のアクセントカラーを配したベランダもこの仕上がりです。
S様には完成をご覧になり、大変喜んでいただきました。
S様、今回もヒロキリフォームへご依頼いただき、誠にありがとうございました。





