こちらは施工前のK様邸浴室お写真です。
全体的に使い勝手の悪さが感じられます。
床や鏡など、経年で蓄積した汚れが目立つ状態となっておりました。
こちらは施工前キッチンのお写真です。
システムキッチンは全体的に綺麗にお使いいただいていたようですが、日々のお手入れにはお悩みをお持ちのようでした。
背面には吊り戸棚が圧迫感を与えるカップボードが取り付けられていました。
今回は大容量のシステムキッチンへ入れ替えを行うことでスペースを有効に活用できるリフォームを行なっていきます。
今回はお風呂やキッチンと合わせて、トイレと洗面化粧台も合わせて統一感のある水まわりリフォームを行ってまいります。
施工に移っていきます。
まずは既存ユニットバスの解体作業より取り掛かってまいります。
既存ユニットバス撤去後、新しいユニットバスを運び入れて設置が進められていきます。
施工前は高かった浴室ドアの段差も可能な限り低く作り替えを行いました。
浴室ドアを交換し、この後周りのクロスも貼り替えを行っていきます。
次にキッチンのリフォーム工程へと移っていきます。
こちらも同様に既存システムキッチンと吊り戸棚の撤去より行っていきます。
カップボード撤去後には真っ白なクロスへ貼り替えを行なっております。
クロス貼り替え後、新しいカップボードを設置していきます。
収納力の高い吊り戸棚を取り付けていくため、天井や壁面の下地を補強しました。
キッチンパネルを貼り、新しいシステムキッチンの組み立てを行っていきます。
シンクやビルトインコンロ、キャビネットを取り付けていき、新しいシステムキッチンが組み上がっていきます。
省スペースながら収納力が高いカップボードが組み立て完了致しました。
トイレは既存撤去後にクロスやクッションフロアシートを貼り替え、新しい便器へと交換をしていきます。
最後に洗面化粧台のリフォームの様子です。
大きな鏡が特徴的だった既存洗面化粧台を解体していきます。
このタイミングで浴室脱衣所まわりの壁面クロスや床のクッションフロアシートも貼り替えを行ない、洗濯機パンの交換を行なっていきます。
洗面所、浴室ドア付近のクロス貼り替えとタオル掛けの取り付けが完了致しました。
洗濯機置き場の上部には便利な収納棚を造作しています。
洗面化粧台撤去後にクロス貼り替えなど内装のリフォームを行いました。
いよいよ新しい洗面化粧の組み立てが進められていきます。
キャビネットを取り付け、鏡を設置してK様邸の水まわりリフォームが完了となります。
こちらがK様邸の浴室お写真です。
TOTOのマンションリモデル WYシリーズ Tタイプにて見違えるような浴室へとリフォームがされました。
前面にはシックな印象を与えるアクセントパネルを貼っております。
照明にはダウンライトを使うことで省スペースながらしっかりと明るさも担保されます。
浴室ドアにはタオルハンガーが備え付けられており、使い勝手もバッチリです。
こちらは施工後のキッチンのお写真です、システムキッチンはTOTOのザ・クラッソをご用意しました。
クリスタルカウンター仕様となっており、当たる光によって表情を変えます。
汚れを放置してもシミになりにくく、簡単なお手入れでキッチンの“きれい”が保たれるのも嬉しいポイントです。
シンクに取り付けられた右の水栓は、タッチレスの「きれい除菌水」が出る水栓となっています。
「きれい除菌水」は水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水で、
薬品や洗剤を使わず、水から作らるため環境にも優しく、いつでも身の回りの清潔を保つことができます。
レンジフードにはゼロフィルターを採用。
その名の通り「フィルターがない」レンジフードとなっており、お手入れが面倒なフィルターを無くし内部はふきやすくするために凹凸を減らすことで、面倒なファンのお手入れをしなくても10年間継続してお使いいただる仕様となっています。
トイレはTOTOのピュアレストEXにてリフォーム。
アクセントクロスを貼ることで落ち着いた空間となっております。
紙巻き機は頑丈な立ち座ラクラクのものへ交換を行いました。
洗面化粧台には、特殊サイズが多いマンションのリフォームにも間口1cm刻みの仕上げに対応でき、壁とのスキマがなくぴったり収まるタカラスタンダードのリジャストにてリフォーム。
横のフィラーは余ったパネルでしっかりと埋めております。
水まわり全体で使い勝手が良く統一感のあるものへとリフォームをしましたので、より住みよくお暮らしいただけることと思います。
K様、この度はヒロキリフォームへご依頼をいただき、誠にありがとうございました。